• HOME
  • 記事一覧
  • 雪景色に包まれる至福のひととき!白銀の絶景テラス3選

雪景色に包まれる至福のひととき!白銀の絶景テラス3選

冬の訪れとともに、雪に覆われた山々が一層美しく輝く中、絶景テラスがあるスキー場で非日常に魅了されませんか?本記事では、日本の雪国が誇る雄大な自然と共に楽しむことのできる絶景テラスを3つご紹介します。

竜王マウンテンリゾート ソラテラス

世界最大級のロープウェイに乗って雲の上に。夏とは違う絶景を!

世界最大級166人乗りのロープウェイに乗って、標高1,770mの世界へ。冬は空気が澄んでいることが多く、晴れた日は北アルプスの山々が夏よりもスッキリと見渡すことができます。そして条件が合えば冬でも『雲海』を見ることも!冬は周りの雪景色と雲海で一面真っ白、とても幻想的でまるで別世界にいるような景色です。また、夏よりも雲海発生率が下がるので、そんな冬の絶景を見ることができれば超ラッキーです!

天空のカフェ「ソラテラスカフェ」にも注目!

▲SORA terrace cafe(イメージ)

絶景を見渡せる天空のカフェレストラン「SORA terrace cafe」ではソファースペースをはじめ、グループで座れるテーブル席やお一人様やカップルにピッタリのカウンター席など、リラックスできる様々な雰囲気の座席が用意されています。こだわり食材を用いたフードメニューの他、オリジナリティあふれるスイーツメニューも豊富。雲をイメージしたフワフワの「雲海マシュマロ」は人気メニューのひとつです。空の上でのグルメ旅を楽しみませんか?

白馬岩岳マウンテンリゾート HAKUBA MOUNTAIN HARBOR

▲白馬岩岳 マウンテンハーバー 

標高1,289mからの眺めを体感してみませんか?

息を飲む様な雄大な北アルプスの絶景が一望できる山頂テラス「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」。冬の白馬の美しい景色をゆったりと眺めることができます。テラスからはIwatake Back Bowlを楽しむスキーヤーやスノーボーダーを見下ろすこともできますよ。スキー・スノーボードの休憩時に、観光でのご来場時に、海外を思わせる雄々しい冬の北アルプスの景色をHAKUBA MOUNTAIN HARBORでお楽しみください。

絶景×カフェで特別な時間を

▲白馬岩岳 マウンテンハーバー食事(イメージ)

1990年創業のニューヨーク生まれのベーカリーで、国内でも人気の「THE CITY BAKERY」が信州に初出店。白馬ならではの素材を使ったここでしか味わえない限定メニューも販売しています。THE CITY BAKERYはHAKUBA MOUNTAIN HARBORに併設していて、お好みのドリンクやサンドイッチなどを購入後、すぐに絶景テラスでくつろぐことができます。また暖かいイートインスペースも完備しています。

志賀高原 横手山・渋峠スキー場 満天ビューテラス

画像・動画提供:Instagram @3tenki5h

横手山のてっぺん、標高2307mに位置する満天ビューテラス

日本で最も高いスキー場として知られている横手山・渋峠スキー場。その山頂にある満天ビューテラスからは、眼下に志賀高原、遠くには日本アルプスの眺望とパノラマがひろがります。冬には関東・甲信越で唯一といわれる樹氷を観ることができ、その美しさには誰もが目を奪われることでしょう。満天ビューテラスへはリフトで眺望を満喫しながらアクセスできます。

出来立ての美味しさ!レストラン「クランペット」

クランペットとはイギリス発祥の酵母で発酵させて作る軽食パン。レストラン「クランペット」では標高2307mでは難しいといわれたパン焼きに挑戦。試行錯誤しながらも、理想の焼き方を発見、出来立ての美味しさを実現しました。毎朝焼き立てのクランペットは、外側がカリッと、中はもっちりとしたパンケーキ。地元山ノ内のリンゴ「シナノスィート」などトッピングのバリエーションも豊富。ぜひ一度、味わってみてください。

絶景テラスのあるスキー場へ足を運んでみませんか?

▲白馬岩岳 マウンテンハーバー

本記事では、日本の雪国が誇る雄大な自然と共に楽しむことのできる絶景テラスを紹介しました。この冬、新たなスキーエクスペリエンスを求めて、絶景テラスのあるスキー場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?